せっかくだからやってみた。12手目に黒タイタンとかオカシクなりそうだw
全部スイス。 変なデッキいっぱい作れるから長く遊びたいし。
1回目:赤白アーティファクトコン
取り敢えずエンドカードがダダ漏れで回り続けるからMOXテキトーに拾ってたらこうなった。金属並べて<キレアジャニ>か<チャンドラ>出して<ゲドン>か<ワイルドファイヤ>撃つデッキ。
タップインスタートの相手に2ターン目<キレアジャニ>で土地寝かし続けて2連勝も最終戦の赤単に斬られて2勝1敗。
2回目:赤白アーティファクトコン
調子に乗ってもう一度。今度は違うデッキ作りたかったけど同じカードの流れで同じようなデッキに。
初戦の相手
先手の俺が<なだれ乗り>で土地割ってエンド→相手<Mox Emerald >から4マナ貯める→<Eureka>
・・・相手の場に破壊されない10/10超えが3種類並んでるんだが?
当然、初戦は負けて赤単と緑白ビート斬って2勝1敗。
2戦目の赤単は同一人物だったみたいで煽られるも<天秤>で分からせといた。
3回目:トリコクロックパーミ
も、もうちょっとで全勝できそうなんだ!
デッキはマナ金属が一切来なかったので<トラフト> <ミラディンの十字軍> <白英雄>とかの近代スタンの白クリーチャーにカウンター混ぜたモダンキューブみたいなプールで組んだデッキ。見た目はキレイな感じ。
初戦の青白コンにトップゲーで負け、2戦目事故で拾い、3戦目もゲームカウント1勝1敗でもつれたところに相手3ターン目に<コマ>を<ティンカー>→<隔離するタイタン>で土地吹っ飛ばされて負け越し。
[雑感]
・結局この環境、ブッパゲーだな。アドをチマチマ稼いでも<ネクロ>で台無しとかザラだし。
・思った以上にマナベース攻めるのは有効。わりと皆、ブッパしたいから土地攻めると意外と脆い。何されるかマジ分からん環境だからケアとかできんし。
マナファクト壊れてるからどんなに有利な盤面でもターン返すのがコワいけど。
・パーツ安い赤単は構築並みの安定感で強い。が・・・<バランス>や<赤白剣>、<白黒剣>、<十手>が安く回る卓でやるのは割り切りが必要だし、夢も無いからつまらんw
全部スイス。 変なデッキいっぱい作れるから長く遊びたいし。
1回目:赤白アーティファクトコン
取り敢えずエンドカードがダダ漏れで回り続けるからMOXテキトーに拾ってたらこうなった。金属並べて<キレアジャニ>か<チャンドラ>出して<ゲドン>か<ワイルドファイヤ>撃つデッキ。
タップインスタートの相手に2ターン目<キレアジャニ>で土地寝かし続けて2連勝も最終戦の赤単に斬られて2勝1敗。
2回目:赤白アーティファクトコン
調子に乗ってもう一度。今度は違うデッキ作りたかったけど同じカードの流れで同じようなデッキに。
初戦の相手
先手の俺が<なだれ乗り>で土地割ってエンド→相手<Mox Emerald >から4マナ貯める→<Eureka>
・・・相手の場に破壊されない10/10超えが3種類並んでるんだが?
当然、初戦は負けて赤単と緑白ビート斬って2勝1敗。
2戦目の赤単は同一人物だったみたいで煽られるも<天秤>で分からせといた。
3回目:トリコクロックパーミ
も、もうちょっとで全勝できそうなんだ!
デッキはマナ金属が一切来なかったので<トラフト> <ミラディンの十字軍> <白英雄>とかの近代スタンの白クリーチャーにカウンター混ぜたモダンキューブみたいなプールで組んだデッキ。見た目はキレイな感じ。
初戦の青白コンにトップゲーで負け、2戦目事故で拾い、3戦目もゲームカウント1勝1敗でもつれたところに相手3ターン目に<コマ>を<ティンカー>→<隔離するタイタン>で土地吹っ飛ばされて負け越し。
[雑感]
・結局この環境、ブッパゲーだな。アドをチマチマ稼いでも<ネクロ>で台無しとかザラだし。
・思った以上にマナベース攻めるのは有効。わりと皆、ブッパしたいから土地攻めると意外と脆い。何されるかマジ分からん環境だからケアとかできんし。
マナファクト壊れてるからどんなに有利な盤面でもターン返すのがコワいけど。
・パーツ安い赤単は構築並みの安定感で強い。が・・・<バランス>や<赤白剣>、<白黒剣>、<十手>が安く回る卓でやるのは割り切りが必要だし、夢も無いからつまらんw
コメント
酷いw