せっかくだからやってみた。12手目に黒タイタンとかオカシクなりそうだw


全部スイス。 変なデッキいっぱい作れるから長く遊びたいし。

1回目:赤白アーティファクトコン
取り敢えずエンドカードがダダ漏れで回り続けるからMOXテキトーに拾ってたらこうなった。金属並べて<キレアジャニ>か<チャンドラ>出して<ゲドン>か<ワイルドファイヤ>撃つデッキ。

タップインスタートの相手に2ターン目<キレアジャニ>で土地寝かし続けて2連勝も最終戦の赤単に斬られて2勝1敗。



2回目:赤白アーティファクトコン
調子に乗ってもう一度。今度は違うデッキ作りたかったけど同じカードの流れで同じようなデッキに。

初戦の相手
先手の俺が<なだれ乗り>で土地割ってエンド→相手<Mox Emerald >から4マナ貯める→<Eureka>

・・・相手の場に破壊されない10/10超えが3種類並んでるんだが?

当然、初戦は負けて赤単と緑白ビート斬って2勝1敗。
2戦目の赤単は同一人物だったみたいで煽られるも<天秤>で分からせといた。


3回目:トリコクロックパーミ
も、もうちょっとで全勝できそうなんだ!
デッキはマナ金属が一切来なかったので<トラフト> <ミラディンの十字軍> <白英雄>とかの近代スタンの白クリーチャーにカウンター混ぜたモダンキューブみたいなプールで組んだデッキ。見た目はキレイな感じ。

初戦の青白コンにトップゲーで負け、2戦目事故で拾い、3戦目もゲームカウント1勝1敗でもつれたところに相手3ターン目に<コマ>を<ティンカー>→<隔離するタイタン>で土地吹っ飛ばされて負け越し。



[雑感]
・結局この環境、ブッパゲーだな。アドをチマチマ稼いでも<ネクロ>で台無しとかザラだし。

・思った以上にマナベース攻めるのは有効。わりと皆、ブッパしたいから土地攻めると意外と脆い。何されるかマジ分からん環境だからケアとかできんし。
マナファクト壊れてるからどんなに有利な盤面でもターン返すのがコワいけど。

・パーツ安い赤単は構築並みの安定感で強い。が・・・<バランス>や<赤白剣>、<白黒剣>、<十手>が安く回る卓でやるのは割り切りが必要だし、夢も無いからつまらんw

コメント

0一しま
2013年1月2日0:08


酷いw

カズール
2013年1月2日13:29

クソデッキはともかく、好きなカードが環境的に恵まれないカードだった絶望・・・

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索