GP東京負け散らかしてきました
2016年5月9日 Magic: The Gatheringコントロール殺しの青赤果敢で参戦。
白黒コンやランプの類を沢山踏めばワンチャンとか思ってましたが、現実は非情で沢山のドロコマに分からされてきました。先手取って2T目に果敢で殴り、3T目から極上の炎技三連打して果敢込で6点クロックかけても一枚ドロコマ打たれるだけで負けるとかマジックじゃなかった。ドレインと巨大ライフリンクが出てくるアリストもキツイし。
初日8回戦2敗ラインで負けたとき、周りを見渡すと広大なメロン畑(白緑系デッキ)が広がっており、3敗ラインで周りを見渡すとFNMの光景に切り替わったのを見て境界線の存在を認識しましたね。オリジナルを持ち込むには明確に越えなければならない壁ってやつを。
最低限、PWP2250到達の目途がたったことが救いだけども、2日目1勝のみという反省を残し今回のGPは終了。
不甲斐ない結果に終わりましたが、今回、デッキを作るにあたり相談にのってくれた皆さんには本当に感謝しています。ご協力ありがとうございました。
白黒コンやランプの類を沢山踏めばワンチャンとか思ってましたが、現実は非情で沢山のドロコマに分からされてきました。先手取って2T目に果敢で殴り、3T目から極上の炎技三連打して果敢込で6点クロックかけても一枚ドロコマ打たれるだけで負けるとかマジックじゃなかった。ドレインと巨大ライフリンクが出てくるアリストもキツイし。
初日8回戦2敗ラインで負けたとき、周りを見渡すと広大なメロン畑(白緑系デッキ)が広がっており、3敗ラインで周りを見渡すとFNMの光景に切り替わったのを見て境界線の存在を認識しましたね。オリジナルを持ち込むには明確に越えなければならない壁ってやつを。
最低限、PWP2250到達の目途がたったことが救いだけども、2日目1勝のみという反省を残し今回のGPは終了。
不甲斐ない結果に終わりましたが、今回、デッキを作るにあたり相談にのってくれた皆さんには本当に感謝しています。ご協力ありがとうございました。
コメント