デッキメモ Tin Fin メンター型
2018年4月14日 メモ3 Underground Sea
1 Scrubland
1 Tundra
4 汚染された三角州
4 湿地の干潟
1 沼
4 水蓮の花びら
1 Collective Brutality
4 陰謀団式療法
4 ギタクシア派の調査
4 Shallow Grave
3 御霊の復讐
4 渦巻く知識
3 暴露
4 納墓
4 思案
2 Reanimate
4 暗黒の儀式
3 グリセルブランド
1 コーリスの子
1 引き裂かれし永劫、エムラクール
サイドボード
1 静寂
4 僧院の導師
3 闇の腹心
1 魂の洞窟
2 外科的摘出
2 蒸気の連鎖
2 虐殺
YouTube見てたらイイ感じのレシピ回してる動画見つけたんで備忘録として。
サイドのメンタープランがキチンと機能しそうなレシピ初めて見た。
メインをキャントリまみれにし、当然のギタセラメンター完備。更にサイドからボブ+魂の洞窟を合わせて投入。代わりにグリセルを1枚残してデカブツと御霊をアウト。
ボブ死リスクを下げながらも、グリセルは瞬間打点兼ドロソとして使い倒す。(竿の追放誘発はセラピーのFBで回避)
ここまでやれば確かにメンター用のスペルは安定供給できる。
ワンショットキルは出来なくなるが、充分なリターンを得ることに成功していると思う。
追加の土地として魂の洞窟を採用してるのが個人的にポイント高い。何を相手にメンタープランすべきかちゃんと考えてある。(土地の総枚数のバランス感覚含め)
メンタープランの為に金属モックスとショーテルの枠を失っていることには留意すべき。
スピード勝負が必要な相手にはメインのチェーンコンボで真っ向勝負しかなくなる。単純にチェーンコンボが止まる可能性も僅かに上がっている。
自分で使うなら、(北陸はやけにストンピィ系多い印象なんで)流石に静寂増やすべきと思うが。虐殺諦めて、追加の静寂と暗黒破混ぜても面白いと思う。
1 Scrubland
1 Tundra
4 汚染された三角州
4 湿地の干潟
1 沼
4 水蓮の花びら
1 Collective Brutality
4 陰謀団式療法
4 ギタクシア派の調査
4 Shallow Grave
3 御霊の復讐
4 渦巻く知識
3 暴露
4 納墓
4 思案
2 Reanimate
4 暗黒の儀式
3 グリセルブランド
1 コーリスの子
1 引き裂かれし永劫、エムラクール
サイドボード
1 静寂
4 僧院の導師
3 闇の腹心
1 魂の洞窟
2 外科的摘出
2 蒸気の連鎖
2 虐殺
YouTube見てたらイイ感じのレシピ回してる動画見つけたんで備忘録として。
サイドのメンタープランがキチンと機能しそうなレシピ初めて見た。
メインをキャントリまみれにし、当然のギタセラメンター完備。更にサイドからボブ+魂の洞窟を合わせて投入。代わりにグリセルを1枚残してデカブツと御霊をアウト。
ボブ死リスクを下げながらも、グリセルは瞬間打点兼ドロソとして使い倒す。(竿の追放誘発はセラピーのFBで回避)
ここまでやれば確かにメンター用のスペルは安定供給できる。
ワンショットキルは出来なくなるが、充分なリターンを得ることに成功していると思う。
追加の土地として魂の洞窟を採用してるのが個人的にポイント高い。何を相手にメンタープランすべきかちゃんと考えてある。(土地の総枚数のバランス感覚含め)
メンタープランの為に金属モックスとショーテルの枠を失っていることには留意すべき。
スピード勝負が必要な相手にはメインのチェーンコンボで真っ向勝負しかなくなる。単純にチェーンコンボが止まる可能性も僅かに上がっている。
自分で使うなら、(北陸はやけにストンピィ系多い印象なんで)流石に静寂増やすべきと思うが。虐殺諦めて、追加の静寂と暗黒破混ぜても面白いと思う。
コメント